旅好きダイバー世界一周旅行に行く🌏

趣味は旅行とダイビング。船で行く世界一周旅行のために現在準備中🌏🚢日々の思い出を書いていきます☺️

3つ目寄港地🚢🌏 ペナン島

5月2日

マレーシアのペナン島に行きました😊

本当はスリランカのはずでしたが大きな事件が起きたようで急遽ペナン島に変更😢

 

ペナン島は東洋と西洋の文化が混ざった世界遺産の街!

f:id:SACHIKO94:20190519192153j:image
f:id:SACHIKO94:20190519192144j:image

 

 

リゾート地だと聞きましたが… のんびりはできず時間の関係もあったのかセカセカ動きました😅

 

南国なのでフルーツやそれを使ったジュースが本当に美味しい💕💕

f:id:SACHIKO94:20190519192212j:image
f:id:SACHIKO94:20190519192202j:image

 

 

壁に描かれた壁画は島内に50ヶ所ぐらいあるらしい☺️

f:id:SACHIKO94:20190520204350j:image
f:id:SACHIKO94:20190520204342j:image
f:id:SACHIKO94:20190520204333j:image

 

今回スリランカで購入しようと思っていたけど行けなくなってあきらめかけていたサリーをペナン島で購入😊 思いのほか安く購入できました‼️   全く上手く着れません…  練習していつかどこかで着てみたい😁✨