旅好きダイバー世界一周旅行に行く🌏

趣味は旅行とダイビング。船で行く世界一周旅行のために現在準備中🌏🚢日々の思い出を書いていきます☺️

寄港地5ヶ所目🚢🌏サントリーニ島

5月19日

絶対に行ってみたかった都市ギリシア🇬🇷のサントリーニ島に行ってきました✨✨

また1つ夢が叶いました☺️

 

まず船からテンダーボートに乗り換えてサントリーニ島に上陸‼️

港が浅めのため大きい船では上陸できないらしい…

 

そこからケーブルカーに3分ほどのってフィラへ🚠

f:id:SACHIKO94:20190614025147j:image

 

3分なのであっという間に到着‼️

 

そこからバス🚌に乗り換えてイヤへ

バスの中で車掌さん?が歩いて回ってきて切符を買うシステムらしい🎫 1.8ユーロで片道でした。

f:id:SACHIKO94:20190614025317j:image

バスの間もとってもキレイな風景が続きました😍

 

そして最終のイヤに到着‼️‼️

なんて美しい街🤩🤩

テレビとか雑誌で見たやつ☺️

f:id:SACHIKO94:20190614025430j:image
f:id:SACHIKO94:20190614025435j:image
f:id:SACHIKO94:20190614025425j:image

 

売っているものもすべてかわいい💕💕

f:id:SACHIKO94:20190614025535j:image

昼はギリシアのグリークサラダとピザそしてワイン🍷

f:id:SACHIKO94:20190614025611j:image

ただただ幸せの時を過ごしました😍

 

帰りに見つけたのはダイビングができるであろう看板!! 次は絶対に潜りたいと思いました😢

 

どこから何を見ても美しい街でした‼️

次にサントリーニ島に行くことがあれば夕日とダイビングを楽しみたい☺️

 

そして帰りはロバに乗って帰りました😊

f:id:SACHIKO94:20190614025737j:image
f:id:SACHIKO94:20190614025740j:image